本文へスキップ

施設紹介

本校の施設を公開します。

 1号館:15階建てで、食堂・情報工学科の実習を行うための実習室、一般教室、図書館などがあります。
 2号館:電子機械科の実習を行う工場、総合電気科・デザイン科の実習を行う実習室などがあります。
 3号館・建設工学科の実習を行う実習室や、調理室、音楽室、生徒会室などがあります。
 体育館・グラウンド:体育の授業や、運動部が使用します。

本校外観(CG)

パノラマビュー

15階屋上からの景色

屋上からの景色

 一般生徒には解放されていませんが、屋上にはヘリポートも備わっています。
 卒業アルバムのクラス写真の撮影などで、訪れる機会があります。

15階食堂

 本校最上階の15階に食堂があり、昼休みは生徒で毎日賑わっています。
 天気の良い日では、スカイツリーや羽田空港などを見ることもできます。

一般教室

 1号館7階~11階が教室となっており、朝や帰りのホームルーム、一般科目は一般教室で行っています。
 工業科目や音楽・体育などは専用の教室に移動して授業を行います。

進路指導室

 1号館4階にあり、大学や企業のパンフレット、求人票などを閲覧することができます。
 進路についての相談など行うことができます。

図書館

 1号館3階にあり、市民向けに一般開放も行っています。
 リクエストした書籍が入ることもあり、休み時間やテスト前など自習のため利用する生徒も多くいます。
 図書館特設ページへ←をクリックするとページを移動します。

体育館

 2階にあり、体育の授業や全体集会などで使用しています。
 部活動では、バドミントン部・バスケットボール部・バレーボール部が主に使用します。
 文化祭では、各クラスの催し物や軽音楽部によるライブなどが行われます。

小体育館・柔道場

 1階にあり、体育の授業や学年集会などで使用しています。
 部活動では、剣道部・卓球部・柔道部が主に使用します。

トレーニングルーム

 1階の柔道場の横にあり、部活動などで使用しています。

工場

 2号館の1階にあり、電子機械科の実習の授業などで使用しています。

グラウンド

 体育の授業や部活動で使用しています。
 部活動では、陸上部・ソフトテニス・硬式テニス同好会・ハンドボール部が主に使用します。