本文へスキップ

2020年度 学校行事風景

これまでの学校行事風景については、下記のリンク先にてご確認ください。

4月

 4月7日(火)に入学式が実施されました。
 今年度は新型コロナウイルス感染症防止対策のため、式の内容を変更して実施いたしました。
 各科併せて”227名”の生徒が入学しました。


6月

 6月12日(金)に3学年の進路説明会が実施されました。
 新型コロナウイルス感染症防止対策のため、体育館を利用して、3学年の進路説明会を就職者・進学者に向けて実施いたしました。


7月

 7月1日(水)に全校集会がテレビ放送で実施されました。
 テレビ放送を利用して、全校集会が実施され、校長先生、教務部、生徒会部、生徒部から学校再開後の生活などについての説明がありました。


9月

 9月1日(火)に避難訓練が実施されました。
 地震を想定し、各ホームルーム教室から避難訓練を実施しました。  


10月

 10月11日(日)に総科祭が実施されました。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、外部公開は行わず、本校生徒のみで総科祭を実施しました。
 テーマは「あつまれ、かわそうの森」でした。  



2月

 2月4日(水)に校内課題研究発表会が実施されました。
 今年度から科学科の代表生徒の発表も追加され、代表生徒が発表を行いました。  

情報工学科
 「顔認識による出欠管理アプリの制作~Pythonの研究~」
 「体育祭得点掲示板システムの製作~PICの研究~」

総合電気科
 「パラメトリックスピーカーの研究」
 「セグウェイの製作ジャイロセンサーの制御と倒立振子の応用」

電子機械科
 「水道自動化ユニットの製作」
 「電動バイクの製作」
建設工学科
 「かわさき最幸築Prqject~幸せを築く、幸せに気づく~」
 「時代と共に変化する建築と未来日本に今後、関わってくるであろう新技術」

デザイン科
 「生理用品関連のデザイン提案と試作」
 「水族館のデザイン提案と試作」
科学科
 「RSA暗号の解読方法の違いによる解読時間の関係性はなにか」
 「グルコース量と酵母の増殖の関係性」



3月

 3月5日(金)に三送会が実施されました。
 三送会実行委員会が新型コロナウイルス感染症対策として、ビデオ上映を中心に企画・運営をしました。  

 3月6日(土)に第56回 卒業式が実施されました。
 新型コロナウイルスへの対応として生徒の安全確保を配慮し、今年度の卒業式は卒業生及び保護者のみで実施いたしました。