本文へスキップ

利用のご案内

開館時間

平日 土日 祝日 
月曜   9:00~16:00
火~金曜9:00~19:00
10:00~12:00、13:00~17:00 休館

図書館カレンダーをご確認ください。(カレンダーで開館となっていても急遽臨時休館することがあります。)

貸出・返却

貸出
 本校の身分証明証が図書貸出カードになります。忘れずにお持ちください。
 貸出冊数:3冊まで
 貸出期間:2週間 ※土日は貸出を行っていません。

返却
 返却カウンターへ本をお戻しください。身分証明証は不要です。
 返却期限を過ぎると督促状が発行されます。

予約・リクエスト

予約
 読みたい本が貸出中の場合は予約ができます。
 カウンターにある「予約・リクエスト申込書」に記入の上、司書へ提出してください。

リクエスト
 読みたい本が図書館に無い場合、リクエストができます。
 カウンターにある「予約・リクエスト申込書」に記入の上、司書へ提出してください。
 リクエストは本に限ります。
 ※予約・リクエストした本が用意できたら担任の先生を通じて連絡します。

マルチメディアコーナー

パソコンコーナー
 インターネットができるパソコンがあります。
 授業や課題研究の調べものに利用できます。
 パソコンコーナーで作成したデータは自分のネットワークドライブ(Uドライブ)に保存してください。
 プリントアウトはできません

視聴覚資料ブース
 当館所蔵の映像資料(ブルーレイ・DVDなど)を視聴できます。

 利用時間:火~金16~19時、 土日10~12時・13~17時 (一般開放のある日のみ)
 利用方法:カウンターにて「利用申込書」に記入し、身分証明証と一緒に提出してください。

利用上のお願い

・館内は飲食禁止です。飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。
・鞄、袋物の持ち込みができません。入口にあるロッカーや荷物置き場に置いてください。
 貴重品は各自で管理してください。
・資料は大切に扱ってください。
・本の無断持ち出しは厳禁です。